浮き釣り、根魚さぐりと色々楽しめる金谷港 | 海を見ると魚釣りをしたくなりませんか?

浮き釣り、根魚さぐりと色々楽しめる金谷港

金谷港で浮き釣りをすると、ウミタナゴ・メジナ、時々クロダイに会うことが出来ます。

その他、浮き釣りでメバルを釣っている方も見たことがあります。

ここは岩礁が強いので、投げ釣りをするとすぐに根がかってしまいますので注意する必要があります。
浮き釣りはずっと浮きを見ていなければならないため、ずっとやり続けるのには体力がいります。

もし飽きてしまったら、テトラ帯を散策するととても楽しむことができます。
根魚釣り用の小さなルアーで、テトラとテトラの間をチョンチョンと探ると、住み着いている綺麗な魚が顔を出してくれます。

ここは色々な魚が住んでいるため、ゲストも非常に多くなっています。
イカ釣りの用具建てをしていないのに、なぜか小さなアオリイカが釣れたりします。

すぐ近くのメイン道路沿いには、コンビニや飲食店などが多いため、食べ物やトイレの心配はありません。
足場の悪いところに行かないようにすれば危なくはないので、ファミリーでも釣りを楽しむことができます。

しかし、投げ釣りがしにくい所なので、何度か釣りをしたことがある方向けの釣り場だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする