外せないワーム ZBC社スワンプクローラー | 海を見ると魚釣りをしたくなりませんか?

外せないワーム ZBC社スワンプクローラー

私のお気に入りのひとつに、ZBC社のスワンプクローラーがあります。

1パックに25本も入っている割には、大変リーズナブルな価格で販売されております。
カラーラインナップも豊富で、色々なカラーを試せる所が良いです。

使用するリグも豊富で、ダウンショットリグ、ネコリグ、ノーシンカーリグ、ライトテキサスリグ、ラバージグのトレーラー、ジグヘッドワッキーリグなどに使用できるので、その日の天候や場所によってローテーションさせていきます。

私はワームのプラスチック臭が苦手なので、食器用洗剤で臭いを落とした後、モエビパウダーをワームに振りかけて使用しているので、バイト数が多い気がします。

もう少しワームのサイズを落としたい時は、頭側から3cm位の位置でワームをカットし切り口をライターで炙り、逆さまにしてあげると元の形状に戻ります。

短くした状態では0.45gのネイルシンカーを埋め込み、ネコリグで使用してみて下さい。

小さいサイズのバスの数釣りがしたい時にオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする